ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年04月11日



3/11に発生した、東関東大震災により被害に遭われました方には心よりお見舞い申し上げます。



1か月が経ち、仕事もぼちぼち落ち着いてきましたので、アオリイカの成長を確かめに行って来ました。



まずは、内房の某磯に様子を見に行きましたが、数日間の西風によるウネリと・・・




磯場でコケてしまった(-_-;)ので1投もせず退散汗




風裏となる某漁港にてシャクリますが・・・反応無し!




多少南下し、先秋良い思いをした埋立地護岸にてシャクリますが・・・ここも反応無し!



まだ浅場には入ってきていないのかな???




って事でボートエギングで様子見(^.^)



第1投目ラインが走ってドンッ!グィ~んスカッ!(ToT)



確かに生命反応あったと・・・・・思った(^^ゞ




直ぐに同行した深ちゃんが1杯GET!



間違い無く居るな(^。^)y-.。o○



ってんで気合いを込めてシャクり、着底をまって再びシャクると



ドンッ!



700g位かな?



その数投後、今度はテンションフォール中に竿先がモゾモゾと・・・一呼吸置いて合わせると




ドンッ!




ドラグがスベってキロ級の引き!




グィ~んグィ~んとなかなか寄って来ない汗



そんなこんなしてたら・・・あれっ?



まったく動かなくなったぞ?根掛り?嘘だろ?



深ちゃんにも「これデカイよ!キロは有るよ!」って言ったのに、根掛りじゃカッコ悪過ぎだよぉ(ToT)



でも最初は確かに生命反応有った!間違い無く!・・・たぶん汗



大事に汗大事に汗竿をぎゅ~っとしならせると、・・・外れた!




と同時に生命反応復活!!!!!ヽ(^o^)丿




で取り込んだのが今年初のキロUP(級)?

(実は自宅帰ってから測るの忘れて気付いたら皮を剥いてた(^_^;))



その後、ヤリイカ1杯追釣したところで釣れる気がしなくなったので、休憩がてら、隠し持ってきた青イソメでキス狙い!



移動を繰り返し、何とかアタリの出るポイントを見つけるが、竿が硬過ぎてアタリが有っても掛からず(T_T)


そんなこんなしてると突然、ドラグを引き出す程の強い引込
汗上がってきたのが25㎝程のアジ!



そして直ぐにゴンゴン叩く様な引きで上がって来たのがカワハギ君^_^


その後パッタリとアタリが無くなったので、アオリポイントに帰還!




海も凪いだが・・・潮も止まったまま動かずダウン12時前に終わりにしました。











内房エギング




本日の釣果


アオリイカ2杯 (750g位?1キロチョイ?(^_^;) )

アジ 1匹  (25センチ)

カワハギ 1匹  (大ワッペン)

ヤリイカ  1杯

キス  2匹 


一応五目達成! (^O^)/



って五目釣り行ったんじゃないわい(-_-;)







ヤリイカと書き込みましたが、ケンサキイカかも?

この手のイカ類は良く解りましぇん(^^ゞ



最新記事画像
内房ボートエギング
ボートエギング、キロアップを求めて単独釣行!
連休締めボートエギング
ボートエギング
ライトウィリー
今年初のボートエギング
最新記事
 復活? (2015-01-21 15:46)
 m(__)m (2011-08-22 08:25)
 ボートエギング (2011-07-11 13:07)
 内房ボートエギング (2011-06-27 08:11)
 内房エギング (2011-06-13 10:21)
 中止 (2011-05-30 09:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
内房エギング
    コメント(0)